QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ドイツ写真の現在/東京国立近代美術館

実は写真を観に行くのは結構好きでして、写真集とオリジナルプリントはぜんぜん違うからね。ではありますが久々の写真展。10人のドイツの写真家の作品を集めたこの展示会。この一番上の写真はトーマス・デマンドさんのものですが、彼の作品はスゴクよかったな。アンドレアス・グルスキーさん(2番目)とハンス=クリスティアン・シンクさん(3番目)のリカルダ・ロッガンさん(4番目)の作品もツボでした。12/18まで開催とのころ。もう一回行きたい。このページをプリントアウトして持っていくとなんと50円割引(セコイ!)