QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ザコレ、ヒロトとマーシー、ウェラー先生


ハル クロマニヨンズ ギター演奏動画

(1)スピッツ草野さんのラジオでクロマニヨンンズ「ハル」を初めて聴いた!
(2)ブルーハーツのようだったが、違うバンド?だったか!
(3)なんとなく、ヒロトブルーハーツのベースとして、ザ・コレクターズの加藤さんをスカウトした話を思い出した。
(4)実現しなかったけど、もし実現していたら。。加藤さんが一番の人気者だった?
(5)ザ・コレクターズはホントかっこいいですわ!継続は力!
(6)ファンは「ザコレ」って略すようですね。。
(7)小西康陽プロデュースの「COLLECTOR NUMBER.5」から「CANDYMAN」時代に熱心に聴いてましたが、その後のアルバムもずっと聴いてます。
(8)音楽以外でも。。とにかく加藤さんとコータローさんの掛け合いMCが最高!
(9)インディーズの作品を含めるとアルバム24作!
(10)ザ・コレクターズはリズム隊(ドラムとベース)が2回変わっていて、今3代目。
(11)同じモッズ繋がりで、(3)の逸話のブルーハーツヒロトマーシーは、バンド名を変えながら、リズム隊を2回変えている!そこ同じ!!
(12)そしてヒロトマーシーはバンドを変えながら合計29作アルバムを発表してる!
(13)キング・オブ・モッズのポール・ウェラー先生はジャム、スタカン、ソロと編成を変えながら合計26作!
(14)話をまとめるとモッズの特徴は継続すること!リズム隊を変えること!
(15)最後に、ザ・コレクターズの「たよれる男」の歌詞から引用します。

もしくは甲本ヒロト
魂ゆさぶるシャウト

ライブでうっとり
ガッツリみっちり
きっちりばっちりきめるぜ

いくつ年を重ねても
こんな男に
憧れてるんだ

(16)30年前のヒロトさんから加藤さんへのブルーハーツのスカウト話からの!「たよれる男」で加藤さんからヒロトさんへのリスペクト返し!