QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

60's映画&ホラー映画のオマージュの傑作!

 

(1)1985~90年のティーネイジャー当時60'sの文化(映画、音楽、アート、ファッション)が大好きだった。20年前の文化でしたが。。

(2)高校の時は私服OKだったので、古着の三つボタンのジャケットで学校に行っていた。先輩もローリング・ストーンズの60年代~70年代の曲をカバーしてたり。

(3)あれから30年。今も60'sの文化大好き!50年前の文化でしたが。。

(4)本作はそんな60's文化かぶれ向け映画!

(5)エドガー・ライト監督は前々作「ベイビー・ドライバー」が傑作だったので、これが最高沸点と思ってたけど、本作でさらに沸点更新!!

(6)ちなみに前作はスパークスのドキュメント!(未見!)

(7)本作はB級映画のエッセンスを集めて創意工夫!するとA級になるというお手本!!

(8)日本のネオGS二人のトリピアを。

・本作で重要な楽曲「ダウンタウン」はオリジナル・ラブが25年前の2006年に日本語カバー

・本作で重要な主人公が買う古着はザ・コレクターズ加藤さんが同様のコートを30年前に着てた!

(9)「ナック」「茂みの中の欲望」が観たくなる!

 

ナック [DVD]

ナック [DVD]

  • マイケル・クロフォード
Amazon