QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

予言当たりそう!!『ホーリー・モーターズ』(2012年)

 

(1)カラックスの最新作「アネット」を観ようと思ったけど、「スパークス・ブラザーズ」を観に行った。

(2)なんとなく「アネックス」ヤヴァいヴァイブを感じたから。。

(3)「スパークス・ブラザーズ」良かった!この話は別の記事で。。

(4)「アネックス」にヤヴァいヴァイブを感じたのですが、「ホーリー・モーターズ」もヤヴァいヴァイブを感じたので、DVDを取り寄せたけて10年ぐらい寝かしておいた。

(5)で、知人から勧められて観たのだけど、これヤヴァかった!!

(6)とにかくドニ・ラヴァンが!!

(7)後半まで我慢して観ないと、この映画の良さがわからない!!というかカラックス作品は後半まで我慢系!

(8)カラックスというか、フランス人のこういうところ好き!

(9)ワタクシの理解!!

・近未来、カメラの性能が異常に高性能になり照明なしで、かつ形もわからない位小さくなる!

・大型車が楽屋になり、役者は分刻みの演技をして、次の現場に!

・しかもギャラ少っ!!えっ??

・この予言3点を映画化!!

(10)しかも、この予言3点は、最後になってやっと理解できる作り!!

(11)でも、この予言3点ってもしかして現実になるかも。。。

(12)ファン丸出しですが、カイリー・ミノーグのたたずまいがサイコーでした!!