QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

オカムラちゃんソングブックその2

オカムラちゃんソングブック」第二回目はオカムラちゃんが楽曲提供、リミックス、コーラス参加した曲を中心に選曲してみました。前半が女性アーチストで、2曲カバーをはさんで後半が男性アーチストです。こうやって聴くと女性編のほうが良いですね。男性編はオカムラちゃんを越える変態性がないと、オモシロくないということかも?オカムラちゃんを越える変態ということで〆は卓球絡みの2曲です。次回は第3回目です!

オカムラちゃんソングブックその2(MD)
(1)「69 96 SPACE ODYSSEY 〜PRELUDE」コーネリアス
(2)「愛の才能」川本真琴
(3)「スキャンティ ブルース」MEG
(4)「どうなっちゃってるの どうだっていいんじゃない」 西田彩栞
(5)「レモンキャンディ」CHARA
(6)「FRAGILE」川本真琴
(7)「イケナイコトカイ」鈴木祥子
(8)「ビスケットラブ」黒田倫弘
(9)「スリルバカンス」黒田倫弘
(10)「生涯労働行進曲」SOPHIA
(11)「NEWSPAPER」SOPHIA
(12)「奪われたWINK」吉川晃司
(13)「別の夜へ 〜Let's go〜」鈴木雅之
(14)「VIVA!アジア丸出し」電気グルーヴ
(15)「Peach X'mas(Takkyu Mix)岡村靖幸

※蛇足コメントです。
(1)ラブタンのエリちゃんヴォーカルの脇でオカムラちゃんが唸っております。
(2)作曲・アレンジがオカムラちゃん。「愛の 才能 ないのう」韻のふみ方がグー。
(3)作曲がオカムラちゃん。megさんはイケナイコトカイのカバーもしてますね。
(4)作曲・アレンジがオカムラちゃん。この方存じ上げませんがコドモタレント?
(5)作曲がオカムラちゃん。胸キュンものですな。
(6)磯野栄太郎という変名でオカムラちゃんが作曲。10分近くもある大作。
(7)鈴木祥子さんがエレビで弾き語りです。
(8)元アイスマンの人のようですが、アコギバックで絶叫が意外に良いです。
(9)作曲がオカムラちゃん。
(10)プロデュースのみオカムラちゃん。ブリブリオカムラちゃんファンク。
(11)リミックスがオカムラちゃん。得意のミュートのトランペットをフューチャー。
(12)作曲がオカムラちゃん。80年代後半ディスコ調。後藤次利な感じ。
(13)作曲がオカムラちゃん。80年代後半ディスコ調。ホッピー神山な感じ。
(14)オカムラちゃんコーラス参加。バリバリテクノ。
(15)(14)と似てるかも。