QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ジョージ・ハリスン・トップリスト

ジョージ・ハリスンってよくよく考えると、ポール・マッカートニーリンゴ・スターという最強のリズム隊で、最強のロックンローラージョン・レノンがコーラスしてくれるという、最も贅沢な環境で音楽活動をしていたんですね。羨ましい!なんて言えるのも一番ジョージがビートルズの中で親近感を与えるキャラだからかな?ビートルズ時代の弟キャラからソロ時代は「頼もしいけど情けない」というパワーアップした皮肉屋に成長していくところもイカシテル!レコードコレクターズ5月号に掲載された安田謙一さんのTOP30(約120分!)をMDに編集してここ最近ずっと聴いてるんですが、濡れた音っていうのが一貫してますね。ワタクシが選んだ濡れてる曲トップリストは以下3曲。

(1)FAR EAST MAN
(2)LOVE COMES TO EVERYONE
(3)NEVER GET OVER YOU