QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

キル・ビル1&2



ようやくキル・ビルをDVDで観ました。ということで感想トップリスト

(1)タランティーノってやっぱり面白い!

(2)日暮里のユマ・サーマン似の韓国人美容師を思い出した。

(3)今回のサントラはイマイチかな。でも口笛の曲がよかったかな。ホテイの曲はもういいかな

(4)1と2あわせて4時間はちょっと長いね、30分ドラマ12回分のボリュームですな。

(5)タランティーノのベストは「パルプ・フィクション」かな。

(6)VOL.1の対決シーンは長すぎるね。どっちかというとVOL.2のほうが面白いね。というかVOL.2の時間軸ずれまくり構成は「パルプ・フィクション」を思い出すね。

(7)こんなにアナキーで既存のパターンにとらわれない映画も珍しい。賛否両論あるようですが、タラちゃんの心意気に◎!

(8)最後のスーパーマンの話は、レザボアドッグスのマドンナの話と同様にオモシロかった。