QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

タラちゃん最大のヒットというのも

イングロリアス・バスターズクエンティン・タランティーノ監督(2009)

(1)クエンティンの全米最大のヒットというのも肯ける。

(2)だって、ユダヤ人の怒りがクエンティンに乗り移ってるから。

(3)しかし戦争映画なんだけど、クエンティン節炸裂でダベりシーンが長い。

(4)酒場での会話のシーンなんて永遠続くかと思っちゃった。

(5)戦争映画は敬遠していて、「プラトーン」も「フルメタル・ジャケット」も「地獄の黙示録」も「M*A*S*H」も観ていない。ジョン・レノンが出演した「How I won the war」も観てない。戦争映画ヴァージンだったかも?

(6)この映画面白かった?と聞かれても「面白かった」とは答えづらい。観た方が良い?と聞かれても、「観たほう良い」とも答えづらい。この映画ヒットしてるらしいじゃん?と聞かれたら、「そうだよ。世界中のユダヤ人が観たんだから」とは答えられる!

(7)主役はブラッド・ピットじゃなくて、↑この女優でした。

(8)前2作の感想はこちら。クエンティンの作品の中では、長さも同じ位だし、同じ群像劇だし、「パルプフィクション」を意識して作ったみたい。