QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

アナログ盤の生きる道

●やっぱりレコードで聴くと立体感というか、演奏してる姿が想像しやすいというか、CDとは違うなー、と思う。

●でもCDで買ってPCにリッピングしてiPodで持ち出して、外で聞いたり、 風呂で聞いたりしたいよねー。というか普段はiPodでしか聴かないもんな。

●そんな、ワタシのようなリスナーのためになんとびっくり!その両方の楽しみ方を満たしてくれる音楽流通があった!それは↓

●このOf Montrealのアルバムは、CDだと8$で、レコードだと12$。しかしレコードで買うと、ネットで同じアルバムのMP3版が入手できるのだ!よくボーナストラックが数曲ネットで落とせますよっていうのがあるけどこれはアルバム収録曲全部が落とせるのだ!

※「Includes code for a free digital download of all songs in MP3 format」という注釈がそのこと。

●悪用できなようにMP3版のダウンロードは一回しかできない仕様ですが、これでアナログ盤を買った後にPCへリッピングするためにCDを買う必要がない!

●ホントに素晴らしい!ぜひ日本でもこれと同じ音楽流通をして欲しい!着うたとか着うたフルとか、あんなインチキ臭い配信なんかと比べ物にならないぐらい素晴らしい!