QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

言い訳止めー!


●はっきりもっと勇敢になって/岡村靖幸
(1)写真でも若返っているけど、声も若返っている!(2)エフェクト処理じゃないハズ。声の色気が復活してる!というのが驚き!(3)歌詞もオカムラちゃん独特のボーイズ励まし!&今のオカムラちゃんに向かって!とダブルミーニング!(4)「言い訳止めー!」というのはオカムラちゃん自身に歌っているよう。(5)ドラッグ逮捕後に「眠れずに欲望と戦った」と歌った尾崎豊より、「言い訳止めー!」と叫んだオカムラちゃんのほうが勇敢だよね。(6)止まらずに活動続けて欲しいな。