QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ベスト音楽(2009)

ダレにも頼まれずに毎年選曲している年間ベスト音楽編。今年も選んでみました。

(1)Blame It On The Girls/Mika
(2)Luv/Janet Jackson
(3)First Time High (Of Chicago Acoustic Version)/Of Montreal
(4)Strange Overtones/Brian Eno & David Byrne
(5)Nothing But A Miracle/Diane Birch
(6)I. Opening/Original soundtrack from Lars and the Real Girl
(7)ネイティブダンサー/サカナクション
(8)milk/aiko
(9)そばにいて黙るとき -Silent By Your Side-/東京スカパラダイスオーケストラ
(10)元気を出して/Chara
(11)Re-Re-シカゴ/クラムボン
(12)The Story/Norah Jones
(13)Daydreamer/Adele
(14)On The Avenue/Aztec Camera
(15)Scars On Land/Kings Of Convenience
(16)Little Person/Jon Brion

前半は洋楽トップリスト、一曲インストをはさんで中盤は邦楽トップリスト、後半は良く聴くゆったり系。我ながらいい曲ばかりだな、と。以下、一言解説

(1)こちらでも解説したが名曲!

(2)ジャネットの新作はいつも楽しみにしてます。

(3)今年はJon Brionに超ハマリました。そのJon Brionのリミックス

(4)この曲は、Talking Headsの良い面がでてますね。

(5)こちらでも解説しましたが、美人で美声でサイコー。

(6)「ラースと、その彼女」のサントラから。

(7)今年初めてちゃんと聴きました。

(8)aikoはこの曲が初めてオリコン1位だったみたいね。

(9)なんとなく脱退した冷牟田さんのことを歌ってる気がします。

(10)グレート3の高桑さんのアレンジ、演奏、コーラス素晴らしい!

(11)このリ・アレンジ具合がサイコー!

(12)このサントラから

(13)この歌良く聴きました。

(14)このアズカメの曲は2009年ではありませんが、よく聴いたので。

(15)嬉しい新作

(16)このサントラから

このCD−Rも先着3名さまにさしあげます。ご希望の方はこちらまでどうぞ。

当然ながら見返りはいりません!(笑)