QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

別れた夫婦の自伝

●「ある愛の詩山下久美子+「秘密」布袋寅奏

(1)別れた夫婦がそれぞれ自伝を出すなんて他にあるかしら?おそらくお互いの自伝は読んでないだろうなー。

(2)両方とも面白いのですが、離婚した理由が微妙に違うのが微笑ましい。

(3)最初(2002年)に出版した山下久美子さんは離婚の原因はきっぱり今井美樹(本文では彼女という表現)と断言していて、次(2006年)に出版した布袋さんは、二股なんてしていないという言い訳。

(4)どっちも本人の気持ちだから正しいと思うけど、こういう時は男が弱いねー。

(5)この本をきっかけにBOOWYを久しぶりに聴いたのですが、、「チンピラさ加減」と「大衆性(ポップミュージック)」と「イギリスのポップミュージック」の3要素を良い塩梅にブレンドしたところがミソだったんですね。後期は「チンピラ」がやる「大衆音楽」にヤンキー達がこぞってはまった感じがしますけどね。

(6)不思議なことにこの二人は共に愛娘話をブログで披露。

(7)自伝ではないけど、小西康陽さんの夫婦は両方ともHPでほぼ毎日日記のようなことを開陳していますね。