QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

最近の小説や映画はスマホとSNSの話ばかり。。。

 

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

(1)この小説は日曜日の新聞の本紹介で知って、図書館で取り寄せて読む。

(2)しかし最近の小説はスマホとかSNSとかそういう話ばかりだわ。 

108

108

 

 

ボクたちはみんな大人になれなかった (新潮文庫)

ボクたちはみんな大人になれなかった (新潮文庫)

 

(3)この↑2作も。。

(4)しかしこの小説。驚愕。なんかこういう狂人いるかも。なんて読み進めた。

(5)映画版も公開していたので観たかったんですが、レイトショーばかりで行けませんでした。。

(6)なんかSNSがない時代や、ガラケー時代の方が幸せだったかも?なんて思わない?

(7)PC通信世代なのでEメールの確認は一日一回で、SNSみたいな幸せアピール、呪いや、不幸話!は、ほどほどに!とか思うんすけど。。

(8)PUNPEEさんもツイッターデトックス話を!

miyearnzzlabo.com