QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

blue/魚喃キリコ


魚喃キリコ原作「blue」を安藤尋という監督が映画化したものをようやくDVDで観ました。感想トップリスト(1)やっぱり劇場で観たかったな。(2)主演の市川美日子さんと小西真奈美さんがいいネ。(3)とくに市川さんの制服姿(4)ラストシーン、あれはやられちゃうな〜。(5)青春と海は切り離せないね。(6)小西さんが市川さんにCDをレコメンドする時の一言「これっいいよ。アズテック・キャメラ」即悶絶!

※なんとDVDのおまけ映像には魚喃キリコさんのインタビュー!あり。BLUEへのこだわりを淡々と語ってまして、実はそれが一番びっくりしました。やっぱりこの作品は監督でも脚本家でも主演した人でもなく魚喃キリコのものなんだなって理解しました。



これは原作の魚喃キリコのマンガ。6年前にはこんな中身のない感想を書いてました。ふむ。