QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

くりいむレモン/山下敦弘監督(2004)


(1)リンダリンダリンダで非凡な才能を発揮していた山下監督の作品。
(2)実は「くりいむレモン」って良く知らなかったけどゲームじゃなくてアニメ?
(3)ラストはジャームッシュの「ストレンジャー・ザン・パラダイス」を思い出しちゃった。
(4)好きか、嫌いかと聞かれたら、好きと答えます。
(5)最初のモジモジした展開から急展開で加速して、またモジモジに戻っちゃうあのタイム感がスゴくイイね。
(6)三途の川の説明がスゴイ。いつか伊豆に行って、あの資料館に行きたい。
(7)ここまで書いておいてひくっくり返すようですが、DVDのオマケのメイキングのほうが実は面白い!村石千春さんのエッチな映画には出たくない、でも有名になりたいという葛藤がマジにリアル。この映画にどれくらい賭けているかマジ・トークで語ってます。それがかなり痛い。。。

以下解説。

美少女アニメの原点とも言えるエロスアニメ「くりいむレモン」を山下敦弘監督が実写化。再婚した両親の連れ子である、血の繋がっていない兄妹の恋を描いている。出演は村石千春水橋研二ほか。