QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

やさしさ

●「ラースと、その彼女」クレイグ・クレスピー監督(2009)

(1)この映画のコメントで一番近い感想は↓これ。

どうしてあの人形からこんなに優しくてきゅーっとくる純粋なお話が作れるんだろう
大勢の人の たくさんの愛とたくさんの優しさ感じる

好きなセリフは
『人が喜ぶ言葉はその人の名前 だからたくさん呼んであげるんだよ』

名前
呼びたくなりました
呼ばれたくなりました

なぜか号泣してます


吉高由里子
(女優)
(2)ラブドールが主役なのかと思ったら、ラース以外の街の住人が主役でした。

(3)同僚のバースデイ・パーティで流れるトム・トム・クラブがらこのトーキング・ヘッズ「This must be the place」の流れが異常によかった。


www.youtube.com


(4)観た人みんな、このエンディングは想像できなかったと思う。

(5)人間って人の気持ちで変わっていくのだと思う。この映画はそんなことを言いたかったんだと思う。