QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

カノジョとカレのもの?

「Volume 1」SHE & HIM

(1)この映画の主人公の女の子が音楽ユニットをやっていると聞き、アマゾンでアナログレコードをおとり寄せ。

(2)なんと!外聴き用にMP3ダウンロード・クーポンのおまけつき!ラッキー!アメリカ人は親切ー!理想的なプロダクト!

(3)内容も素晴らしい。森高千里が全編ドラムを叩きまくるアルバム「ペパーランド」のおちゃめさにちょっと似ている!ちょっと思い出したんだけど「ペパーランド」はもう18年前の作品。聴きなおしたくなりました。

(4)このユニットは女優がちょっとレコード作りました。というノリではなく、カバー2曲を除いて、このゾーイ・デシャネルちゃんが作詞、作曲をしていて、この娘は相当ポップス好きとみた!

(5)この曲なにかに似てるなーと思ったら、ジョージ・ハリスンの「マイスィートロード」。映画の役ではリンゴ好きって言ってたけど、ホントはジョージ好きだったのか!

(6)ニューアルバム「Volume Two」も最近でました。なんとNRBQのカバーもあったり、いいノリです。この曲などビデオも面白くてオススメです。