QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ドSとドM(2)

●「勝手にふるえてろ綿矢りさ

(1)綿矢りさちゃんの小説は初めて読んだけど、この人ドS!ですな。

(2)オトコ目線で読み進めると全然面白くないけど、オンナ目線で読むとすごい!

(3)好きな男子には積極的な動きが功を奏しうまく急接近!そして同期オトコから言い寄られ、楽しみながらキープ君として邪険に扱う!

(4)オレも女の子に生まれ変わったらこんな体験してみたい!

(5)しかしエンディングは作者の意地悪さ(ドS!)が爆発!きちんと居心地の悪いエンディングに仕上げてます。

(6)この主人公ってもしかして、りさちゃん本人?なんてドキドキしながら読んでいると、「そんな訳ないだろ!主人公は空想好きでオタク趣味の読者のおまえじゃ!」と叫ぶながらお仕置きしているかのよう。

(7)しかしこのニ君の例えはスゴイな。体臭が機内食のスープだったり、部屋が囚人部屋風だったり、口がタコだったり、仕草が旅館の女将風だったり。

(8)このニ君のドM!具合といったらない。りさちゃんはマジドS!!

(9)同期小説家の金原ひとみちゃんのルックスがドSなのに小説の芸風はドM!というアンバランスさにも驚いたけど、りさちゃんはルックスは普通なのに、芸風がドSとは!これまた驚嘆!!