QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

音楽ファンいや元トンガリキッズとしては、愛すべき駄作!!

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール オリジナル・サウンドトラック

ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール オリジナル・サウンドトラック

ベルセバのスチュアート・マードック初監督映画!
・しかも10年越しの企画だって!
・日本のベルセバ好き人口なんて少ないから映画ガラガラと思いきや、トンガリキッズ(ほぼ女性)がいっぱいご来場!
・まずは構想後2009年にミュージカル映画のサントラをCDとしてリリース!
・しかもグループ名はゴッド・ヘルプ・ザ・ガール
・この映画のタイトル!と同じ!ぶれていない。

God Help the Girl

God Help the Girl

・そしてCD発表の5年後の14年に映画化!
・その執念とは裏腹にも、内容は重くない!!
・この映画と同じような映像を観たことがる。
フリッパーズ・ギターの最初のビデオ「フリッパーズの危機一髪!」だ!
・本作の内容はスチュアートを主人公の女性にした話のようだが、ワタシの見立てでは、主人公の女性と男性のふたりがスチュアートの内面を二つに分けたのではないか?
・映画ファンとしては過大評価するのはどうかと思うけどど、音楽ファンいや元トンガリキッズとしては、愛すべき駄作!!として大評価というか偏愛中!!
・「ポップスは1969年から進化していないのに、2015年にポップスを鳴らす意味があるのか?」というまっとうな自問自答に大賛成。「意味なんかないんだよ。やらないとマズい思った奴だけがやるんだよ!」というのはワタシの心の声!!!
・これ↓と同じポスターを家に飾ってます!!

GOD HELP THE GIRL

GOD HELP THE GIRL