QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

モリシ先生スミス結成前ちょっと良い話。。

 

(1)モリッシーのスミス結成前の物語。

(2)クイーンのボヘミアン・ラプソディーだったら冒頭の15分ぐらいの話。。

(3)ザ・スミスとモリシ・ファンならこの時期のモリシ先生に興味あり!

(4)モリシ先生はスミス結成前から魅力的でミステリアスだった!

(5)この映画を観ると今はマンチェスターでなくロス・アンジェルスに住んでるというのも判る。

(6)この映画を観た後に聴くのはスミスのファーストでなく、その前に録音された、トロイ・テイト・セッションズの方!なぜなら荒々しい出来で生々しいから!!

(7)マンチェスターには一回行ったことがあります。

(8)目的もなく行ったので、とりあえず空気を吸って、磁場を感じて30分で次の場所へ移動しました。。何もないし、結局何も感じなかった。。

(9)この映画のモリシ部屋同様に、友人が集まる部屋がある説には激しく同意!20代の東高円寺のワタシの部屋もなぜか人が集まった!これは磁場とレコード・セレクション!の関係かも!

(10)樋口毅宏さんの監督へのインタビューが素晴らしいです!!スミスの小ネタ話多し!

(11)モリシ先生の若い頃の写真です。映画の主人公と雰囲気似てる。。

LOW IN HIGH SCHOOL [Analog]

LOW IN HIGH SCHOOL [Analog]

 

(12)なんとなく思い出した、オリジナル・ラブとスチャダラ・パーのこのセッションがこの映画を彷彿させる!「アールグレイ」「長電話」「君が向かったロンドン」「モリッシーの話で盛り上がる」かなり予言的!


ORIGINAL LOVE カミングスーン feat. スチャダラパー