QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ウディ・アレン的な浮気疑惑映画!


名コンビ再び!ソフィア・コッポラ監督×ビル・マーレイ『オン・ザ・ロック』予告編

(1)ソフィア・コッポラの映画は全部観てます。

(2)カメラマン的構図と女性視点の物語。

(3)この映画の主演女優はなんと!クインシー・ジョーンズの娘さん! 

セレステ&ジェシー(字幕版)

セレステ&ジェシー(字幕版)

  • 発売日: 2014/10/22
  • メディア: Prime Video
 

(4)この映画「セレステジェシー」に出演していたとは!

(5)ネットフリックスの「マリッジストーリー」と比較する人いましたけど。。


Adam Driver singing Being Alive in Marriage Story

(6)比較するなら?というか参照元は、ウディ・アレンだな!

(7)オン・ザ・ロックというのは、ウィスキーの飲み方じゃなくて、こんな意味があったとは!

ウィスキーなどを氷で割るon the rocks「オン・ザ・ロック」はご存知ですよね。(英語ではrocksと複数形になります)。ちなみに、on the rocksにはもう1つ意味があります。人間関係、特に恋愛などにおいて、物事が上手くいっていないことをあらわすとき、on the rocksと言います。船が座礁したイメージですね。