QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

新しいマイケル・ジャクソンの教科書

●新しいマイケル・ジャクソンの教科書/西寺郷太

(1)読み物としてスゴく面白い。

(2)マイケル大ファンの著者が書いてるから絶賛記事が中心となっていて、何故離婚していて、どんな経緯で死に至ったのかなど割愛されてたり、批評の視点はない。

(3)事実の積み上げではなく、事実や談話から想像するマイケルの心境話集といったところ。

(4)なんてちょっと批判的なことを上げてますが、ミュージシャン視点、大ファン視点とそれぞれの視点を交互に綴った優れた芸能人本だと思います。

(5)マイケルは大別すると、ジャクソン・ファイブ期、ジャクソンズ・ディスコ期、マイケル・ソロ期と3シーズンあって、全部成功してるのがスゴい!ジャクソン・ファイブ初期とマイケル・ソロ初期が特に好き!

(6)最近はジャクソンズ・ディスコ期のCDを聴いてます。↓これなんて5枚組で2300円でアマゾンで売ってます!安ッ!