QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

韓国映画を初めて劇場で観た。

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション Blu-ray

(1)韓国映画を初めて劇場で観た。
(2)観に行った理由は、作家の樋口毅宏さんなど、同じアテンナを持ってると思われる人たちが絶賛していたから!!
(3)観て納得!!
(4)42歳の中年のオバさん達がある事件をきっかけに25年ぶりに集まり、25年前の事件のことを回想する。ちなみにワタシも42歳!!
(5)キャラクター設定、時間軸の流れ方、2011年と1986年の二人一役の役者たち。すべてが完璧だと思った。
(6)音楽もよかった。タイトルになった「サニー」のディスコ・ヴァージョンとシンディ・ローパータイム・アフター・タイム」のTuck & Pattiカバー。両方とも最高!
(7)ラストシーンのダレをも笑いと涙に誘い込む展開がかなり!良い!!
(8)ヤバイ!!!
(9)蛇足ですが、「サニー」はクリス・モンテス版を良く聴いたんだな。あのポール・ウェラー先生が来日時にこの「サニー」をカラオケで歌おうとしたらキーが合わなくて、怒りだしだという話(都市伝説?)を思い出しちゃったな。