QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

2014年の映画ベストは、

(1)実は個人的2014年の映画ベストは、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督作かつジェイク・ギレンホール主演の2作品「複製された男」と「プリズナーズ」の2作に決定してます!(他のトップリストは後日公開します)
(2)同じ監督で同じ主演男優!
(3)「複製された男」は以前ご紹介しましたので、今回はこの「プリズナーズ」をご紹介します。
(4)153分と長いのですが、娘を持つ親としてはこの主人公の父親の行動に対して、共感したりダメだししたくなったり複雑な思いをする訳です。
(5)しかしそのヒューマニティーを問われる展開と同時に、犯人探しのサスペンス要素も入ってきて、二つの展開に複雑な思いがさらに複雑になるという異常な世界!
(6)主演のジェイク・ギレンホールの演技がまたいい味!
(7)ダレに感情移入をするかなんて会話を観た人としたいものです。
(8)ラストの展開も驚愕!!!
(9)ラストをこの展開にしたドゥニ・ヴィルヌーヴ監督は、「複製された男」のラスト同様、この後どうなんだよ!という絶叫が聞こえてきます。

次回はそろそろ音楽ネタで、昨年のヘビロテ曲をご紹介したいと思います。