QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

求心力がなくても、かなり間抜けでも、強引に行こう!!

ムーンライズ・キングダムウェス・アンダーソン監督(2013)

(1)「ウェス・アンダーソンの作品には必ず、求心力があって、強引で、ちょっと間抜けなリーダーが登場する。」
(2)これはワタシが唱えているウェス・アンダーソン映画のトリビア
(3)この新作はウェス氏の中でも、これほど求心力があって、強引で、ちょっと間抜けなリーダーが数多く登場する映画はないのでは?
(4)エドワード・ノートン演じるボーイスカウトの隊長、12歳で駆け落ちする主人公、ブルース・ウィルス演じる訳ありで心優しい警官、その他にも強引なリーダー達が。。。
(5)12歳の男子と女子が主人公だけど、42歳が観てグっときちゃったな。
(6)ウェス氏の映画でもベストかも?いや早くも2013年ベストかも?
(7)ウェス氏のメッセージは「受け身になるな!強引に行け!」ということ。
(8)求心力がなくても、かなり間抜けでも、強引に行こう!!