QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

ジョナサン・リッチマンのノリに近い!

ザ・マジック・ウィップ

ザ・マジック・ウィップ

(1)BLURの新作!
(2)なんと中国語で「BLUR」は「模糊」だって!
(3)日本語では「ぼんやりした」だって!20年間知らなかったわ!
(4)肩の力が抜けすぎて、異常に気持ちいい!
(5)このアルバムは全世界的に比較してもジョナサン・リッチマンのノリに近い!
(6)「アイス・クリームマン」なんて曲もあるし!
(7)厳密に言えば、アレンジや曲調なんてぜんぜん違いますよ。
(8)でも、芸に対する態度が近いということ!!
(9)リスナーを楽しまそうという気はあるけど、肩に力は死んでも入れない!
(10)しかもジョナサンは一人だけなんですけど、ブラーは四人ともだからね!
(11)もしかして東京のフェスが中止になって、スタジオに入って適当に演奏して創ったアルバムだから?
(12)そんな経緯なんて関係ない!
(13)アルバムが良いからぜんぜん関係ない!!!