QSKVブログ

ピンチの後にチャンスあり!しかし人生ピンチの連続。まぁなるようになるかね。

フジモンとユッキーナの件もこの映画を観ると理解できるかも。


『マリッジ・ストーリー』予告編 - Netflix

(1)長いエンドロールもあるし、これ映画じゃない!

(2)映画館で封切り⇒半年後にVODやDVD(ブルーレイ)という流れから、ネットフリックス独占配信⇒ちょっと後に映画館(DVD発売なし!)に変わった?

(3)本作も早稲田松竹のレイトショーあり。。

http://wasedashochiku.co.jp/archives/3126

(4)世の中いろいろ変わっていきますね。。

(5)しかしこの映画の監督のノア・バームバックさんの芸風は変わらない。 

イカとクジラ (字幕版)

イカとクジラ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ヤング・アダルト・ニューヨーク(字幕版)

ヤング・アダルト・ニューヨーク(字幕版)

  • 発売日: 2016/12/23
  • メディア: Prime Video
 

(6)上記2作含めて、とにかく夫婦の仲が上手くいっていない映画ばかり撮る。

(7)まぁ、そんなに上手くいっている夫婦もないか。。

(8)しかしノア監督がしつこく題材にする理由は、その夫婦にまきこまれる子供が一番の被害者だ!と言いたいのかも。

(9)お前らバカ夫婦よ、スカーレット・ヨハンソンアダム・ドライバーみたいに頭がおかしくなるほど喧嘩するか?と言われているよう。。

(10)フジモンユッキーナの件もこの映画を観ると理解できるかも。共稼ぎ夫婦が家族をうまく回していくのはホント難しい。仕事と家庭の比重とか。。(専業主婦の家庭も難しいとは思いますが。。)